~足湯喫茶 と 鋳鉄橋 と 選鉱場跡~

本日は、午前中仕事、、、、、さっさと早めに終えて・・・

半日ドライブへ行って参りました・・・・・行き先は・・・・・

「足湯喫茶:はんせ」~「神子畑鋳鉄橋」~「神子畑選鉱場跡」~「羽渕鋳鉄橋」 です・・・

・・・で・・・


ハイッ!到着~

「かさがた温泉 せせらぎの湯」に隣接してある「足湯喫茶:はんせ」です・・・
1_20120314191621.jpg

3_20120314191630.jpg

足元に温泉が流れてます・・・
5_20120314191738.jpg
写真はカウンター席ですが、テーブル席もアリマス・・・

・・・で、足をチャポーンと・・・(財務大臣も友情出演・・・)
7_20120314191917.jpg

ワタクシの注文・・・700円・・・^^
9_20120314192007.jpg

温泉半熟卵が付いてます・・・^o^
11_20120314192014.jpg

財務大臣の注文・・・豆腐ハンバーグセット・・・950円・・・(-ω-)
13_20120314192204.jpg

15_20120314192240.jpg

・・・と、プリンを追加・・・300円・・・計1250円!!!(@o@)
17_20120314192330.jpg

・・・で・・・食べる前の「財務大臣の足 と ワタクシの足」・・・
19_20120314192443.jpg

食べ終わった時の「財務大臣の足」と「ワタクシの足」
21_20120314192613.jpg
23_20120314192630.jpg
ヒザから下が、、、赤~くなってます・・・

足だけでなく、全身が温もり・・・汗かきました・・・^^;
・・・で、持ってきたタオルで足を拭いて・・・
25_20120314192908.jpg


周辺を散策・・・・
27_20120314192925.jpg

31_20120314193000.jpg


・・・で、、、日本最古の鋳鉄橋「神子畑鋳鉄橋」へ・・・・・
35_20120314193150.jpg

雪景色でした・・・・・(@o@)
37_20120314193210.jpg

ワタクシの足跡・・・^^
39.jpg


・・・で、神子畑選鉱場跡へ・・・
41_20120314193640.jpg

53_20120314194131.jpg

73.jpg

本日は、閉店なり・・・
77_20120314194805.jpg

ついでに、神子畑小学校(廃校)跡を散策・・・
81_20120314195026.jpg


・・・で、最後に「羽渕鋳鉄橋」へ・・・
93.jpg



・・・・またまた、充実した半日ドライブでした・・・^^

でも、最近のドライブ・・・・・何か、雪と戯れている気がする・・・・・

PS
本日の財務大臣・・・・・デジカメの“取り扱い説明書”を読まずに撮影してました・・・ヨカッタ~(^o^)

                以上・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>たらちゃんさん
こんばんわ~
“汗かきの人”こそ、タオル持参で、こういう所に行かねばっ!!!(^^;)
まぁ、コレ↓↓↓を見てみそ・・・(^o^)
http://www.seseraginoyu.com/hanse.html

足湯&ラーメン!?\(◎o◎)/!
汗かきの私だととんでもないことになってしまいそうです。
でも、寒い時はいいかも~♪でも、ここって喫茶店なのでは??

>のりまきさん
こんばんわ~
羽渕橋ですね、、、
朝来ICからR312に出て、南へ進み「羽渕大橋」を渡ると西側沿い(右側)に小さな公園があり(数台分の駐車場あり)、その公園の「オブジェ」みたいになってます・・・(^^;)

廃墟がいい感じですね。去年、タンデムで寄りました。
鋳鉄橋が2ヶ所ありましたか。見てない方が、雰囲気がいいぞ。何処にあったのかな?
R312に出るまでの間で、空からパラグライダーが下りてきて驚きました。

>シュミットさん
こんばんわ~
足湯喫茶、、、奥様と是非、新車(車)で行ってみて下さい・・・^^;
am11:00まではモーニング、、、am11:00以降は一般の食事、、、となっております・・・^o^
あっ、気を付けなければならないコトは、最寄りの播但道の「市川南IC」には、現在のところETCゲートがアリマセンので、「別体式ETCのバイク」ではチトややこしいカモ・・・です・・・(車なら簡単ですが・・)

朝来に足湯があるとは知りませんでした。日本海方面のツーリング時に立ち寄りましょう。

それにしても、まだまだ雪が残っているんですね。私の会社の同僚が、月曜日はチェーンを巻いて日本海側から帰って来たそうです。その時の残雪でしょう。(今年の冬は寒すぎる)

>まささん
こんばんわ~   チョット編集してる最中にいらっしゃったミタイで・・・・^^
綺麗なおみ足って・・・・・ワタクシの???・・・じゃないですよね~~^^;
足湯・・・・・大丈夫ですよ、、、お客さんは、みんな足を入れたり出したりしてますから・・・・・・

綺麗なおみ足ですがこれだけ赤くなるとは、猫肌の自分は食事が終わるまで足を湯につけておくのは無理です^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード