~定番の四国ドライブ~

本日は、平日休み・・・天気は、まずまず・・・ってなコトで、バイクに乗って・・・・

な~~んて、世間はそんなに甘くはアリマセンヨ・・・・・・

定番となってしまった「 平日ドライブ with 財務大臣&OKB 」です・・・・・

行き先は、OKBの希望により、「いつもの四国コース」・・・・・

・・・・・・で・・・・・・





ハイッ、到着・・・・・
2_20120307172818.jpg

4_20120307172846.jpg

御遍路さんの休憩場所もあります・・・
8_20120307172923.jpg

・・・で、目的は、「じゃこや」で昼食&「物産店」でお買い物・・・
6_20120307173059.jpg

まずは、昼食・・・いろんなメニューがあります・・・

お盆をレールの上を滑らせながら好きな物を取っていって・・・
14_20120307173345.jpg

16_20120307173403.jpg

最後に、丼物や御飯物や味噌汁を注文します・・・10_20120307173624.jpg

12_20120307173639.jpg

すべての食材が、新鮮で、安全で、安くて、美味しい・・・
特に魚は、その日の朝に捕れたものを地元の“おばちゃん達”が調理して提供してるようです・・・

・・・で、腹イッパイになった後は、お買い物・・・・・

新鮮な野菜や果物、いろいろな加工品、土産物・・・etcが売られており、
また、その他、珍しいモノがたくさんあって、見てるだけでも楽しいです・・・

その一部を御紹介・・・

チョコ納豆・・・
20_20120307174419.jpg

骨付鳥チップス・・・
25_20120307174544.jpg

激辛・・・^o^
26_20120307174718.jpg

懐かしい~! ホームランバー(アイスバー)
28_20120307174852.jpg

県立高校の購買部でしか買えないパン・・・^^
34_20120307175003.jpg
36_20120307175055.jpg

「具入り・さぬきうどん型」名刺ケース・・・(^O^)・・・
30_20120307175240.jpg
32_20120307175259.jpg

ジャージー牛乳で作った発泡酒・・・
38_20120307175707.jpg

・・・ところで、この道の駅の「駅長さん」・・・
至る所に自分の似顔絵とフィギュアを置いています・・・
40_20120307175718.jpg
42_20120307175730.jpg

う~~~ん、かなり「ヤリ手」のプロデューサーだと思います・・・・・
いつ来ても、たくさんのお客さんでイッパイです・・・・

・・・で、道の駅に隣接する公園へ・・・
44_20120307180619.jpg

海岸沿いを走る「琴電」も見ることができます・・・
46_20120307180724.jpg

公園には、こんなモノが展示されてます・・・
48_20120307180805.jpg

50_20120307180821.jpg

52_20120307180915.jpg

いつもは、2~3組の家族連れが遊んでいるのですが、今日は「無人駅」でした・・・^^;
54_20120307181128.jpg

中に入るとこんな感じです・・・
56_20120307181209.jpg

58_20120307181226.jpg


・・・・んで、次の目的地、いつもの牧場へ・・・

60_20120307181346.jpg

まずココでパンと牛乳を購入・・・
62_20120307181430.jpg

64_20120307181503.jpg

68_20120307181549.jpg

・・・・・で、牧場へ・・・
72_20120307181633.jpg

カメラを向けたら、、、コチラを見つめてます・・・
74_20120307181738.jpg

だんだん、近づいて来ました・・・・・@o@
76_20120307181832.jpg

78_20120307181851.jpg

柵の電線には微電流が流れており、柵より外へは出られないようになってます・・・

・・・が、財務大臣の目の前まで来て、何かを訴えているようです・・・
80_20120307182150.jpg

82.jpg

何と財務大臣は、「彼ら」の心が理解できるようで・・・(スゴイ・・・@o@)

柵の外にある“はこべ”をとって投げ与えると・・・
84.jpg

喜んで食べ始め、それを見ていた他の“連中”も集まって来て・・・
86.jpg

与える方(財務大臣)も食べる方(彼ら)も必死!!!・・・・・
88_20120307182645.jpg

ふ~~~ん・・・“はこべ”が好きなのか・・・・・勉強になりました・・・m(_ _)m

・・・で、最後に「牛舎」の中をパチリ・・・
90_20120307183017.jpg


・・・・・・で、ドライブ終了・・・・・腹イッパイで楽しかった~~^^

しか~し、OKB(お気楽ばーちゃんず)を連れてドライブに行った時は・・・雨が降ったコトが皆無!だ・・・

おそるべし・・・・・そのパワーの半分だけでもいいから、、、分け与えてホスィ~ッ!・・・(>o<)

                     以上・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんわ~
「道の駅:源平の里むれ」、いつか行ってみて下さい・・・オモシロイですよ・・・・・
R11の両側に{琴電」と「JR」が並行して走ってるので、各々の車両が見れますよ・・・^^
「うしおじさん」は、ちょっとアクセスが難しいですが、ワタクシは牛乳(濃厚)とパンが美味しいと思います・・・^^;

電車とお馬さんに目が留まりました。ご紹介の電車はさすがに「鉄」の私でも知らなったです。大正15年製ということは、初期の頃の東京地下鉄ぐらいの古さです。ただ床材は現代的ですので、何度も改修されたのでしょう。

お馬さんですが、可愛いですね。「はこべ」が好きというよりはヒマなので、相手をしてくれるのが嬉しかったことと思います。

PS.
最近は水曜日の休みが多いですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード