~穏やかな日本海:花見潟墓地~

 本日は、ラッキーなことに「平日休み」・・・・・

一昨日の天気予報では「曇り」だったので、
財務大臣と“激辛麻婆豆腐”を食べに行く予定にしてたのですが・・・
本日の天気予報では、「晴れ&降水確率10%&最高気温15℃」っということだったので、

突然思い立って、日本海(山陰)方面へドライブ(with財務大臣)へ行って来ました・・・

目的は・・・「花見潟墓地 & 道の駅巡り」です・・・

・・・で、す、が、、am10:00出発~pm7:30帰宅で、疲れたので、
場所の名前と写真だけアップしときます・・・手抜きです・・・(^^;)
明日から徐々に、簡単な文章を付け加えていこうと思います・・・

・・・・・んで・・・


蒜山SA
1_20120121212841.jpg

寒いのに頑張ってるライダーが一人・・・
2_20120121212908.jpg

SAに雪が残ってます・・・(@o@)
3_20120121212936.jpg

お山も冬化粧・・・
4_20120121213058.jpg

ちょっとズーム・・・
5_20120121213130.jpg

財務大臣はソフトクリームを・・・(@O@)
6_20120121213154.jpg

その後、小さな「雪だるま」を作って、デジカメで撮影しておられます・・・(^^;)
7_20120121213222.jpg


大山PA
8_20120121213249.jpg

大山を写してみました・・・
9_20120121213316.jpg

ズ~ム・・・
10_20120121213345.jpg

ズ、ズ~ム・・・
11_20120121213406.jpg


道の駅:大山恵みの里
12_20120121213431.jpg

最近できたミタイです・・・
13_20120121213454.jpg

まだ、これから発展ってな感じです・・・
14_20120121213515.jpg

日本海・・・
15_20120121213539.jpg

本日、いちばん行きたかった場所:花見潟墓地・・・です・・・
16_20120121213822.jpg

韓国映画(?)のロケも行われたとか・・・
17_20120121213844.jpg

西側から撮影・・・スゴイ規模の墓地です・・・
19_20120121213910.jpg

20_20120121213942.jpg

海に面していて、壮大ですが、静かな雰囲気です・・・
22_20120121214009.jpg

小さなお地蔵さんも居られます・・・
25_20120121214033.jpg

東側から撮影・・・
27_20120121214056.jpg

大きなお地蔵さんも居られます・・・
28_20120121214124.jpg

29_20120121214150.jpg

墓地の隣にある小さな「琴浦漁港」・・・
33_20120121214217.jpg

海沿いに広い通路があります・・・
34_20120121214242.jpg

穏やかな日本海 と 花見潟墓地 ・・・・・

忘れかけられてる、、しかし、、忘れてはいけない「大切なモノ」・・・があるような気持ちになりました・・・


・・・で、道の駅:ポート赤崎
35_20120121214312.jpg

スーパーマーケットみたいです・・・
36_20120121214337.jpg


道の駅:大栄
37_20120121214401.jpg

38_20120121214427.jpg

ここは、物産店みたいです・・・
39_20120121214454.jpg


道中にあった風力発電用風車
40_20120121214519.jpg

道沿いに続いています
41_20120121214545.jpg


道の駅:北条公園
42_20120121214612.jpg

43_20120121214636.jpg

野菜も魚も売っていました・・・
44_20120121214657.jpg


道の駅:はわい
45_20120121214723.jpg

46_20120121214748.jpg

三木SAくらいの大きさかな・・・
47_20120121214817.jpg


道の駅:神話の里 白うさぎ
48_20120121214842.jpg

49_20120121214907.jpg

本日巡った道の駅の中で最も大きいカナ・・・
50_20120121215209.jpg

51_20120121215355.jpg

道の駅近くの海岸・・・
52_20120121215417.jpg

遠くの小島が夕日に照らされて明るく見えます・・・
53_20120121215446.jpg

隣には、「白兎神社」があります・・・
54_20120121215509.jpg

55_20120121215750.jpg

本日は、ここで、遅~い昼飯を食べました・・・(^o^)
56_20120121215656.jpg


中国道~米子道~R9&山陰道~鳥取道~中国道 でゴザイマシタ・・・疲れた~~~(>o<)


                 
                以上・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
そうなんです・・・蒜山・大山はもう冬景色でした・・・・・
財務大臣・・・・・何を考えてるのやら・・・寒い中でニコニコしながらソフトクリームなんぞを・・・(@o@)
「花見潟墓地」・・・暖かくなったら、奥様と一緒に行ってみて下さい・・・
写真ではうまく伝わらないのですが、実際に見るとちょっと感動しますヨ・・・
「お墓」としてではなくて「風景」として見るのが良いかと・・・(^^)

もう完全に雪山になってるのですね。SAにも雪だるまが作れるほどに・・・でももっと驚いたのは・・・ソフトクリーム食べてる~、しかも大きいし。
何の「基地」があるのかな?と読んでいたら、「墓地」だったのですね。海の恵みで生活して来られた方が、死後もそこで生活する子孫を見つめながら・・・という感じなのかな?

>シュミットさん
蒜山・大山は雪化粧・・・でした・・・(@o@)
今回は、第一の目的が“花見潟墓地”だったので、特にBグルメはありませんでしたが、
各道の駅で、野菜やお菓子やお餅etcをちょっとずつ買いましたヨ~(^o^)

「花見潟墓地」、、、来年の春くらいに「社会見学ツー」として行きましょう(^^)

私の好きな山の一つが大山ですが、早くも雪化粧なんですね。驚きと同時に、中の原ゲレンデのスキーが思い出されます。

こんな中、ど根性ライダーがおられるんですね。う~ん、スゴイ!と思いながらも、そこまで無理されなくても・・・というのが本音です。(笑)

お土産は鬼太郎関係か、蒜山の生キャラメルでしょうか。昨年秋の蒜山ツーリングが思い出されます。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード