~ウォーキング~

 本日は、晴れですが、寒い~(>o<)

・・・ってなコトで・・・・・

バイクに乗らず、明石周辺をデジカメ持ってウォーキングwith財務大臣・・・・・(^^)

主たる目的地は、「護国寺密蔵院 & 神戸らぁめんたろう」です・・・(^^;)


・・・・・で、


・・・ハイッ、密蔵院に到着~~~
1_20120122081226.jpg

2_20120122081300.jpg

まずは、仏様の足跡を見学・・・
3_20120122081343.jpg

4_20120122081408.jpg

その横に並んでいる御地蔵様(?)・・・
5_20120122081438.jpg


・・・で、でっかい御地蔵様(報徳大地蔵尊)・・・
6_20120122081534.jpg

ちょっとズーム・・・
7_20120122081559.jpg

斜めからズーム・・・
8_20120122081632.jpg

も~っとズーム・・・あらっ!ちゃんと“目”があります・・・(-_-)
9_20120122081659.jpg

御地蔵様の傍らに「びんずるさん」・・・
10_20120122081723.jpg

11_20120122081747.jpg


・・・んで、油掛地蔵尊へ・・・
12_20120122081817.jpg

13_20120122081845.jpg

14_20120122081908.jpg

15_20120122081930.jpg

油を掛けます・・・
18_20120122082208.jpg

ツルツルテカテカ・・・(^o^)
17_20120122082233.jpg

お祈りの言葉は・・・
19_20120122082256.jpg

こんな張り紙が・・・
20_20120122082321.jpg

その下に、油の入ったペットボトルが・・・ボトルには「感謝と祈り」が書いてあります・・・
21_20120122082342.jpg


・・・で、油掛地蔵尊の御堂の横に・・・ネコの家を発見・・・
22_20120122082412.jpg

写真を写してると・・・何だヨッ!?ってな感じで出てきました・・・
23_20120122082436.jpg

怪訝そうな顔でコチラを見てます・・・
24_20120122082505.jpg

カメラを向けて手を振りながら「ニャンにゃ~ん」って声をかけたら・・・
25_20120122082536.jpg
「ふんっ!」・・・てソッポ向いちゃいました・・・愛想の無いヤツだなぁ・・・(-ω-)


・・・で、腹が減ったので、‘ラーメンたろう’へ・・・
・・・っと思ったら、途中にワタクシの好きな店‘どんぶり勘定’が・・・(@o@)
26_20120122082615.jpg

・・・がっ、、、その誘惑に打ち勝って・・・
無事に(^^)、ラーメンを食べて・・・
27_20120122082719.jpg

この後、{魚の棚}に立ち寄って、ちょっと買い物をして、帰宅しました・・・(^o^)


年内にバイクに乗れるのか??・・・ 気力・体力 次第だケド・・・・・(^^;)


                     以上・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シュミットさん
こんばんわ~
理由は特に無いのですが・・・
●財務大臣のデジカメ練習の場所:::人が少なくて珍しい建造物がある
●寒いので暖かい汁物を食べたい:::ラーメンorうどん屋が近くにある
●運動不足解消のために少し歩く:::最寄の駅から適当な距離で行ける

・・・んな感じでゴザイマス・・・(^^;)

年内に1~2回は、バイク散歩をしたいな~と思ってるのですが・・・寒い・・・ですね・・・(>o<)

護国寺密蔵院は明石の船下町あたりだったと思います。んで、ラーメンたろうはR2沿いですね。

それでまた、どうしてこのようなコースを選ばれたのか???そちらの方が気になります。

年内のバイクですが、通勤では乗りますがツーリングとなれば・・・何か一気に寒くなり、バイクライフはカタログでも眺めることになりそうです。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード