~社会見学ツー・3~

 本日、シュミットさんと・・・

ウェルカムゲートツーに行くはずが・・・(行ったんですケド)・・・

「社会見学ツー・3」byシュミット先生・・・となりました~(^^;)

シュミットさん、ありがとうございました・・・m(_ _)m


・・・・・・で、




吞吐ダム8時集合なのですが、お互いに7:30過ぎに到着しました~(^^)
1_20120205195139.jpg
2_20120205195153.jpg

シュミットさんは、SR400乗りの方にイロイロ質問をされてました・・・(^^)

・・・でっ、本日は、、、

Dダム~三木SA(上り&下り)~パン処:森庵~加西SA(上り&下り)~加西広域農道~権現湖PA(上り)

の予定でしたが、、シュミットさんからの御提案により、、、

Dダム~三木SA(上り)~好古館~北条町駅~加西SA(下り)~加西広域農道~権現湖PA(上り)

っという、社会見学ツーとなりました・・・秋ですから、やはり勉強もしなくては・・・(^^;)


・・・んで、ウェルカムゲートから三木SA(上り)へ・・・
3_20120205195229.jpg
4_20120205195244.jpg

シュミットさんは、ソーセージパン(160円)&ドリンクバー(200円)・・・計360円也
5_20120205195307.jpg

ワタクシは、(朝飯を食べて来たので)ドリンクバーのみ・・・
7_20120205195328.jpg

・・・でっ、次に向かったのは・・・
8_20120205195427.jpg
9_20120205195409.jpg
です・・・(^^)

こんな企画展をしています・・
10_20120205195517.jpg

捕虜というのは、第二次世界大戦以前では、公式には俘虜(ふりょ)と呼ばれたそうです・・・

青野原に収容所があったなんて・・・知らなんだー(@o@)


・・・で、入ってみると1階は小野の歴史に関する展示物があります
11_20120205195638.jpg

2階に企画展があります・・・
12_20120205195722.jpg
13_20120205195750.jpg
14_20120205195810.jpg
15_20120205195852.jpg
16_20120205195835.jpg

う~ん、勉強になりましたよ~~~

捕虜たちと住民は仲良く暮らしていたらしい・・・運動会や音楽会なども一緒にして・・・


・・で、次にむかったのは、北条町駅・・・風情がありますナー・・・
17_20120205195926.jpg

時々、お猿の駅長さんがいるらしいのですが、本日は、お休みでした・・・(^^;)
18_20120205195951.jpg
10月は、15&16日の御出勤だそうです・・・(^o^)


・・・で、で、、、、次は、ウェルカムゲートから加西SA(下り)へ・・・
19_20120205200022.jpg

20_20120205200044.jpg

ライダーも何人か居ました・・・
21_20120205200108.jpg

ここのレストランで昼飯・・・

シュミットさんのランチ・・・結構ボリュームがあります・・・
22_20120205200129.jpg

ワタクシのランチ・・・
23_20120205200150.jpg

で、食後に、昔懐かしの店を発見・・・
24_20120205200210.jpg

・・・と思ったら・・・壁・・・でした・・・(^O^)
25_20120205200233.jpg


さて、次は、加西広域農道(k716)を通ってウェルカムゲートから権現湖PA(上り)へ・・・
26_20120205200255.jpg
27_20120205200310.jpg

この後、K79を南下し、加古川BP~第二神明を走り、解散・・・・

シュミット先生のおかげで、好天に恵まれ(^^;)

眠たくなるほどのポカポカ陽気の中でのツーでございました・・・走行距離120キロ・・・(^O^)

PS
シュミット先生・・・本日は、ツーの企画:案内:お勉強、、、それに加えて、お土産まで・・・
28.jpg

 誠にありがとうございました・・・・・・M(_ _)M

            
                    以上・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
ハイッ、あのお店はダミーです・・・(^^)
SAやPAは楽しいスポットですね~。
青野ヶ原、飛行場跡も夏に連れて行ってもらいました。

最近は、バイクで社会見学をしています・・・(^^;)

加西SAのあの懐かしいお店は壁だけですか・・・いつも閉まってるなあと思っていました。
青野ヶ原の近所に、海軍の飛行場が残っていますよね。今でもまっさらの日章旗が翻っていて、朝夕に自衛隊員が上げ下げしているのだなと、感心してしまいました。

>シュミットさん
こんばんわ~
本日は、お土産等、ありがとうございましたm(_ _)m
兎にも角にも、、、完璧な好天でしたね~v(^^)
よく考えてみると、ワタクシもシュミットさんも雨男・・・な・の・で・・・・
マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになるんだなぁ~~~~と、、、(^^;)
それにしても、「社会見学のネタ」をたくさん持っておられますね、、、(@o@)
これからも、ヨロシクお願いしますです・・・・・M(_ _)M

今日はお疲れさまでした。私が先生???いえいえグッチさんも、竹中半兵衛など歴史に詳しいとお見受けしました。

グッチさんの先導はお見事でしたね。決して道に迷うことなく、走られていました。また後ろからライディングを拝見していると、安全確認をしっかり行われていることに感心したところです。

私の今回の内容をUPするのは、諸般の都合で来週半ばとなりそうです。ご了承いただけるようお願いします。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード