~K65~

 本日は曇り・・・ですが、降水確率10%なので、C君でチョットお出かけ致しました・・・。

K65・・・ワタクシが、寒い時期によく走る「道」でございます・・・。

寒い季節は、、、
当然ですが、山方面は寒い、海沿いは風が強くてやはり寒い・・・(@o@)

・・・っというコトで、比較的、寒さがマシな{街中~郊外}を通るK65をよく走りマス・・・(^^;)

K65は、神戸市西部~姫路市東部を結ぶ県道ですが、、、

本日は、神戸市西部から加古川市までを走りました・・・(^^)

・・・・で、


神戸市内は街中を走りますが、、、

稲美町辺りからはこんな感じの田舎道になります・・・
1_20120208134903.jpg
2_20120208134918.jpg


途中にある加古大池に寄り道・・・(^^)
3_20120208134952.jpg
4_20120208135006.jpg

またまた、途中にある平荘湖へ寄り道・・・(^^)
5_20120208135029.jpg
6_20120208135042.jpg


・・・で、用事があるので、

ココから戻ってK79を南下して帰路へ・・・K79も好きな道であります・・・(^^;)
7_20120208135132.jpg
8_20120208135146.jpg


・・・チョット喉が渇いたので「たいこ弁当:平荘店」に寄り道・・・
9_20120208135208.jpg

メシは食べずに缶コーヒーで休憩・・・(^^;)
10_20120208135236.jpg

この後、加古川BPを走って帰宅・・・・・(^^)

いつか、神戸~姫路まで「K65の旅」をしてみよう~っと・・・。

実は、15年くらい前に、一度ダケK65を走破したことがありまして、、、
その時は、神戸市を出るとほとんど何にも無い「田舎道」だったのですが、
今日走った範囲ではコンビニがたくさん有ったのでビックリしました・・・(@o@)



さて、次週は連休があるぅ~~~(^o^)

久々に、Vちゃんで「広域農道」にでも行こうカナ・・・・・(^^)

・・・用事がありませんように・・・m(_ _)m・・・晴れでありますように・・・M(_ _)M・・・



PS
昨日、こんな本を衝動買い・・・(^^;)
11_20120208135356.jpg

                 以上・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ふっちさん
こんばんわ~
連休(っといっても9日&10日)は天気良さそうですね・・・。ちょっと肌寒いカナ??
明日も仕事なので、ワタクシも行き先を決めてませんです・・・
できれば、9日に日帰りでどこかへ走りに行きたいな~なんて考えてますが、どうなることやら・・・(^^;)
そちらは、紀ノ川広域農道とか龍神スカイラインが近くてイイですね~~(^^)

明日から連休です。

こんばんわ!
連休、天気良さそうですね。
Vちゃん、出動でしょうか。
わたしも体育の日は走りに行く予定です。
行き先はまだ決めてませんけど(笑)

>シュミットさん
こんにちわ~
K65~K79:::ワタクシが「西方面の散歩」によく使う道です・・・
仰る通り、、、交通量が少なくて、かつ、御用になりやすい {道}ですよね・・・(^^;)

連休・・・
・・・っといっても、ワタクシの場合、二連休(9&10日)でして・・・・(ToT)
場合によっては、「近場ウロウロ」で終わるカモです・・・・・(-ω-)
その時は、「広域農道」を諦めて、下道で、ウェルカムゲートを使って「三木SA~加西SA~龍野西SA」を巡ろうカナ~と・・・・・・(^^)

K65ですが、阪神大震災の時は加古川バイパスが混んでいましたので、R175の神出町田井から加古川の投松までよく走りました。まあ典型的な田舎道ですが、とにもかくにも混んでいないのが嬉しいところです。

K79は、加西のWESTに行くのに重宝する県道です。少々アベレージ速度が速いクルマと一緒に走ると、「御用」が気になる県道ですね。

来週は3連休ですね。OBSC関西支部からの徴集令状が来ないかと気がかりですが、何もなければ近場をウロウロする予定です。天候もしかりですが、お互い会社からの徴集令状が来ないことを祈るばかりですね。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード