~モーニングつぅー~

 本日は、お休みだったのですが、ちょっと‘やっつけ仕事’を片付けて・・・

「財務大臣」と一緒に少し遅めの「モーニングつぅ~」へ行って参りました(^^)

行き先は、青野ダム方面・・・

以前、ツーリングクラブに所属していた頃、

“呑吐ダム”集合&「“ワイルドダック”でモーニング:ミーティング」をよくしていましたが、

“青野ダム”集合&「“我夢”でモーニング:ミーティング」も時々していました・・・・(^-^)


・・・・・で、遅めの出発~~~




 ハイッ、到着~~~

「カフェレストラン 我夢」です・・・・・R176沿いにあります・・・。

( 阪神高速北神戸線の山口東ICから東へ1分程、中国道の西宮北ICから東へ7~8分程、、、我夢から青野ダムへは30分程、、、 )


山口東ICからアプローチした際に見える看板(店の前を通っているのはR176です)
1_20120129200014.jpg

大阪方面からアプローチした際に見える看板
2_20120129200035.jpg

店の外観・・・ステキな建物です・・・
3_20120129200056.jpg

玄関前・・・タヌキさんが迎えてくれます・・・(@o@)
4_20120129200118.jpg

店内です・・・・・ナカナカ雰囲気がヨロシイ・・・(^^)
5_20120129200137.jpg

モーニング:Bセット を注文・・・
6_20120129200155.jpg

・・・で、まず最初に出されたティーポット&カップです・・・・
7_20120129200219.jpg

ドウナッテルカ?っというと・・・
8_20120129200252.jpg
こうなってます・・・(^^;)・・・
以前来た時は、こんな風じゃ無かったような記憶が・・・オモシロイ・・・

・・・で、モーニング全体画像・・・・・・
9_20120129200317.jpg
スクランブルエッグトースト サラダ ヨーグルト(ブルーベリーソース) 紅茶(2杯分あります)

ボリュームたっぷり・・・・・腹イッパイ・・・・・(^o^)

・・・・で、食後に、「ティーポット&カップ」 のカラクリをもう一度・・・(^^;)

最初は・・・・・
20_20120129200949.jpg

そして・・・・・
11_20120129200406.jpg

こうなります・・・・・
12_20120129200428.jpg


・・・っというコトで・・・・・次の目的地へ・・・・・


青野ダムです・・・
13_20120129200453.jpg
14_20120129200512.jpg

噴水・・・
15_20120129200551.jpg

青野ダム記念館
16_20120129200615.jpg

トイレ&自販機もアリマス・・・・
17_20120129200635.jpg


・・・で、ついでですが、、、

青野ダムの近くには、こんなカフェもアリマス(am11:00~)
18_20120129200700.jpg
19_20120129201039.jpg



          あ~~、懐かしい「ダム&カフェモーニング」でした・・・



           以上・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>Oさん
こんばんわ~
コチラの山間部ではゴルフ場(や農家)が多いので、ゴルフ客(&地元農家の人達)を相手にした喫茶店が多くあり、朝早くから営業してます(閉店時刻も早いですが・・・)。
しかも、モーニングのボリュームは“ランチ並み”です・・・(@o@)
・・・で、その恩恵にあずかろうと、何の関係もないワタクシタチは、朝からウロウロ&パクパクしてます~~(^^;)

おもしろいですね~

ティーポットのことじゃなくて「モーニングつー」そのもののことです。
早朝からツーリングに行くと、毎回朝食に困って
結局コンビニとかになっちゃうんですけど
モーニングをやっているお店をしっかり調べていけば
いいんですね~
勉強になりました♪

>シュミットさん
こんばんわ~
「ワイルドダック」も「我夢」も、以前に行ったコトのあるカフェでして・・・・・
新たに行ったのは、「シシリアン」と「ヒンホイ」だけです・・・(^^;)
これから、チョットずつ「モーニング;カテゴリー」で、新ネタの記事数を増やそうと思ってます(^^)

・・・で、我夢の“ティーポット&カップ”のカラクリには驚きました・・・
そして、、、「オシャレだな~」っと思うと同時に、フフフと笑っちゃいましタヨ・・・(^_^)

いつか、行ってみて下さい・・・・(月曜定休だったカナ???)
阪神高速北神戸線の終点・山口東ICを降りるとR176との交差点になっており、
右折してR176を大阪方面(東方面)へ1分位で右手に建物&看板&入口が見えるので、
そこを右折して広い駐車場に入ります・・・。

おぉ!今度のモーニングは北に進出しましたか。揺ぎ無きモーニングの旅は、まだまだ続きそうです。(笑)

で、紅茶ポットがなかなか粋です。ちょっとしたことなんですが、思わずニヤリと笑ってしまう仕掛ですね。

そういえば、いつもコーヒーばかりの私です。たまには英国紳士を気取って、ミルクティもおしゃれですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード