~フローズン~

 

 本日、昼から休みだったので、財務大臣と一緒に“よかたん”へ行ってきました(^^)

別に「温泉」に入りに行ったワケではありません・・・・・。


今日は、あまりにも暑い!ので、冷たくて美味しいモノでも食べようと・・・・・






・・・・・・で、「よかたん」併設の物産店{山田錦の館}です・・・・・

ココには、新鮮な野菜や果物や酒(山田錦)etcが売られています・・・・(^^;)
1_20120315212236.jpg

・・・んで、目的の“スイカのフローズン”300円也・・・・(今年は量が増えて250→300円)
主に 土・日・祝日 なのですが、昨日TELしたら、何と!今朝に2つ作って冷凍保存してくれてました!
感謝!M(_ _)M

食べかけの写真でスンマソンm(_ _)m
2_20120315212244.jpg

3_20120315212252.jpg

新鮮なスイカで作られてるから、美味~~い(^o^)

実は、昨年も食べに来ました・・・(^^;) (2010/09/06)

(フローズン:7~9月限定 主に{土・日・祝日} 時期によってはブドウ等もある )



フローズンを作るマシーンです・・・お店の人の話によると、、イタリア製なんだって・・・・(@O@)
4_20120315212259.jpg

初期トラブルが多く、この“イタリア製マシーン”を使いこなせる様になるまで大分苦労したそうな・・・・・

・・・う~ん、“マシーンのカテゴリー”は違うけど、どこかで聞いた事があるようなお話・・・・(^^;)





ブドウは、8月下旬(ぶどう祭り)の頃の予定だそうです・・・・・・また、来ようっと・・・・・。
  

            ごちそう様でした・・・・・・m(_ _)m



                以上・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ふっちさん
こんばんわ~
デザイナー・・・・・ヤッパリそうでしたか・・・・(ミケール・ガルーツィ・・・でしたっけ???)
仰る通り、どちらが先でもイイんですけどね(^^;)
いずれにせよ、「トラスフレーム」はカッコイイと思います~~~(^o^)

デザイナーさん

そうです。
VTR250とドカは同じです。
さらに言うとあのデザインはVTR250が先です。
昔イタリアンデザイナーさんがHONDAに在籍していた時に原案を書いており、それを基に別のデザイナーさんが完成させたそうです。
ま、どっちが先とか、どーでもいいんですけどね。
VTR250が気に入ってますから(^-^)

>シュミットさん
こんばんわ~
「よかたん」・・・仰る通りです・・・昔は温泉(無料の足湯が有り)がメインでしたが、今は「物産店:山田錦の館」が超メジャーになってます・・・。
フローズン(7~9月・土日祝日・am11:00頃~)、一度ご賞味あれ~~~(^^;)

噂によると、ドゥカティモンスターとVTR250はデザイナーが同じ(イタリア人)らしいです・・・
でも、ドゥカティ乗りの人達は、モンスターのことを「ドカちゃん」と呼び、VTR250のことを「トカちゃん」と呼ぶそうです・・・(^^;)

「よかたん」って、東条湖近くの温泉ですよね。5年ぐらい前に足湯だけ行きました。宴会場もあり、まるで健康ランドですね。

「イタリア製マシーン」「使いこなせる様になるまで大分苦労」・・・L型ツインですね。私の知り合いが一時期所有していましたが、あまりに維持費がかかるので2年で手放しました。スタイルはグッチさんのVちゃんに似ていますね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード