~社会見学ツー・1~

 
本日、シュミットさんからお誘い頂きまして、「社会見学ツー」へ行って参りました

ピーカン晴れで暑かったですが、久々のマスツーで、、、

の~んびり&ま~ったり と充実した(お勉強の)時間を過ごせました~(^^)


いや~、やっぱ「マスツー」は楽しいのぉ~~(^o^)


・・・・・・で、




集合場所は、地元農家の御用達の喫茶店“WEST"です・・・

ちょっと早く到着してしまい・・・・・駐車場にバイクが見当たりません・・・

・・・が、御一人、駐車場で時間潰しをしてらっしゃる方が居られました・・・

最初は{地元農家のオッチャン}かなと思いましたが(^^;)、ウエストバッグを付けておられたので、、、

思い切って声をかけてみたら・・・{シュミットさんのお仲間さん(T2さん)}でした・・・

これで、安心・・・・・いろいろとバイク談義をしながら、”シュミット御一行様”の到着を待ちました~

そして、御一行様が到着~~~~(^^)

・・・で、お約束の「モーニング」・・・・・550円也
1_20120315221330.jpg

・・・で、イロイロいろいろとバイク談義をした後、

“シュミット先生”の先導で「社会見学ツー」がスタート~~~~(^^;)

社会見学:その一{歴史のお勉強}

とある飛行場跡へ・・・・

本日の社会見学参加者のバイクです・・・・(^^;)
2_20120315221401.jpg

・・・で、飛行場跡・・・当然のことながら、長~くて真~直ぐな直線・・・
3_20120315221812.jpg

そこにある 祈念碑
a_20120315222515.jpg

当時、この飛行場に配備されていた飛行機・・・・
6_20120315221946.jpg

・・・で、暑いので、次の目的地へ・・・・

社会見学:その二{お酒のお勉強(^^;)}

富久錦フラッグシップショップ
7_20120315222037.jpg

「ふく蔵」です・・・・・
8_20120315222121.jpg

シュミット先生の講義によると・・・・
ココは、“純米酒”しか置いてないそうです・・・・焼酎が無い・・・・(@o@)
a_20120315222515.jpg

・・・・・っというコトで・・・・・本日の「社会見学ツー」は終了・・・・・(^O^)
10_20120315222304.jpg

シュミット先生&OBSC(おじさんビッグスクータークラブ)の皆様&TEAM「風まかせ」の皆様、、、

      本日はありがとうございました・・・・m(_ _)m

また、お誘い頂きます様、ヨロシクお願い致します・・・・・M(_ _)M

あっ、ワタクシは{付いて行くダケ}ですので・・・・ち~む「人まかせ」・・・で・・・す・・・(^O^)

PS 本日の感想・・・・

スクーターも便利で速くてエエなぁ~・・・ニンジャもフルカウルでカッコエエなぁ~・・・GBもレトロのビッグシングルでシブイなぁ~・・・・・・っと

人のバイクばっかり気になる・・・・・コレもマスツーの「楽しさ」の内の一つでんな~~~(^^;)

あっ!あっ!あ~っ! {シュミットさん}と{T2さん}以外の方々の御名前を忘れたーッ!

また、今度お会いした時に聞こう・・・・・・・・(>o<)

           以上・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>のりまきさん
こんばんわ~
マスツー・・・・・何年ぶりかな~~、あっ、厳密に言うと2台以上ならマスツーなので、のりまきさんと行った「農道ツー」もマスツーなんですけど・・・・・・・(^^)
まぁ、自分のイメージでは、5台以上がマスツーかな って思ってます(^^)

大型に乗ってた時は「ツーリングクラブ」に所属して、月に2回以上はツーリングに行ってましたね・・・。ワタクシは{企画担当}だったので、いろいろと忙しかった~・・・(^^;)。でも、いろんなルートやBグルメを調べたりして結構楽しかったですヨ・・・(^o^)(リーダーが転勤のため、解散となりましたが・・・)

まぁ、今は「クラブ」に所属するつもりは無く、250ccで近場をソロでウロウロしてますが、これはこれで「気まま」で楽しいですし・・・また、ブロ友さんetcも含めて、知り合いの方(&そのお仲間さんたち)と一緒に走るのも楽しいナ~と・・・・・感じてオリマスデスヨ・・・(^o^)

ソロの楽しさは「勝手気ままで自由」、マスの楽しさは「終わり無きバイク談義」・・・・・・・カナと考えておりまする~(^o^)

マスツーは珍しい

飛行場は、あそこですね。電車で北条に出て、三木に向けて自転車ツーリングの時寄りました。何も無い、誰もいない滑走路脇に真新しく折り目のついた日章旗が翻っていたのが印象的でした。海上自衛隊の担当が、毎朝夕掲揚降下してる姿が目に浮かびました。ラッパを吹くのかもしれません。我が家のご近所自衛隊は、毎朝やってます。
マスツーは珍しいんじゃないですか?僕も今年から参加していますが、ソロとは別の楽しみがありますね。

>ふっちさん
こんばんわ~
マスツー、やはり楽しいですね・・・・・特に休憩中のバイク談義が・・・・(^^)
でも、排気量が違いすぎるとチョット辛いものがありますよね・・・・・特に高速道路では・・・・
そちらに中型限定のクラブがあればイイですね~・・・・・。

いいですねぇ。

マス・ツーリング。

大勢で一緒に走ると楽しいですよねぇ。
休憩時間も盛り上がるし。

うちのツーリングクラブは現在大型の外車ばっかりなんで、ついて行くの大変です(汗)
て言うか、最近は活動してない(呼ばれてない!?)んでソロ・ツーばかりです(T_T)

ありがとうございました~\(^o^)/

>シュミットさん
本日は、先導お疲れ様&ありがとうございました~m(_ _)m
所謂、「近場ツー」ですが、初めて行った所ばかりだったので、イロイロと「お勉強」になりましたヨ(^o^)

“香寺町・玩具博物館”・・・・・
そこへ行ったコトがありますが・・・・・ワタクシの場合、楽しくて、すぐに1~2時間経っちゃいます(^^;)

今回の参加者の御名前と所属がわかりました・・・・アリガトウゴザイマス・・・

シュミットさん(OBSC&風まかせ)  T2さん(OBSC)  まささん(OBSC)  
Fさん(風まかせ) Oさん(風まかせ)
グッチ(人まかせ)
               以上ですネ・・・・・・・v-426

今日は暑い中、お疲れさまでした。涼しければ、さらに「福崎町・柳田邦夫生家」「香寺町・玩具博物館」などのメニューもありました。(笑)

で、私とT2さん以外の参加者の皆さんですが、
GB400:F君(風まかせ)
Ninja250R:O君(風まかせ)
Gマジェスティ:まささん(OBSC)
というところです。T2さんとまささんは、私のブログにブックマーク登録されています。

グッチさんの「大人の走り」には感心しました。やはりベテランライダーは違うな~と納得したところです。
また一緒に走りにいきましょう。今度はモールスでご連絡します。

PS.
ブルーレイ・ディスクありがとうございました。また、ゆっくりと拝見させていただきます。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード