“水曜どうでしょう”  結局・・・ (^^)~

本日は、晴れ・・・の予報・・・(^^)

で~も・・・

総理のデジイチが故障 & ワタクシのコンデジも調子が悪い ・・・(-ω-)

・・・ってなコトで・・・

総理の“カメラ本体&全てのレンズ”を持って、カメラ屋へ行くコトに・・・(^^;)

ε=┏( ・_・)┛  ちょいっと ブン~





総理、他メーカーへの買い替えを考えて・・・

担当の人とイロイロと相談・・・カメラ屋での滞在時間2時間・・・(^^;)



・・・で・・・



結局・・・・・・



こんな感じにナリマスタ・・・





1_20170215163333e01.jpg


デジイチは“一緒”やんけっ!・・・(>o<)

コンデジは、“X30 → RX100M3”になったケド・・・(-_-)



では、解説をば・・・(^^;)

E-M1 MarkⅡ:::

総理が考えていたのは、「CANON EOS M5」 or 「SONY α6500」

・・・で、担当者が各カメラを用意してくれて・・・

総理、イロイロと試し撮りをして好印象・・・で・・・「α6500」に心が傾いて・・・

・・・と、ココまで滞在時間約30分・・・と、早い決着になりそう・・・(^o^)

だったのですが・・・(^ω^)

担当の人が、「今、お持ちのレンズと同等のレンズが、例えばこうなります・・・」

・・・っと、マクロと望遠を持って来たら・・・明らかに“大きくて重い”・・・(+o+)

他のレンズも全て、現所有のモノよりも“大きくて重い”ラシイ・・・(*o*)

(オリンパスの“レンズ”は、軽量コンパクトで優秀・・・とのコト・・・)

グッチ:心の声・・・「コ、コ、コレを俺が全部持つのか・・・」・・・(ToT)

・・・で、総理もその大きさと重さに・・・腰が引けてしまって・・・

「EーM1 MarkⅡ を見せて下さい・・・」・・・と・・・(^^;)

・・・で、ソレに“持って来たレンズを全て”装着して・・・イロイロと試し撮り・・・(^^;)

かなり進歩してるミタイで、総理はナカナカの好印象・・・(^^)

担当者曰く:::「昨年末に発売開始したのですが、今のところ“トラブル”はアリマセン・・・
          後継機種とはいうものの、“全く別の優れたカメラ”です・・・」

総理、レンズをとっかえひっかえ交換して何度も何度も試し撮り・・・(+o+;)

(な~んせ、E-M1で数回イタイ目に遭ってるから、スゴ~ク慎重・・・)

熟考に熟考を重ねた結果・・・

「じゃあ、コレにします・・・」と、“E-M1 MarkⅡ”に決定(約1時間半経過)・・・(*o*)



そして・・・

RX100 M3 :::

X30は、画像はキレイなんですが、操作方法がオリンパスと真逆なトコロもあって・・・

“シャッターチャンス”を逃すコトが多かったラシイ・・・(-_-)

それと・・・夜景やイルミetcの“スナップ写真”を思った時にスグ撮りたい・・・

・・・っとのコトで・・・SONYに決定・・・(^^)

さらに・・・動画は不要、超高速連写も不要・・・ってなコトで・・・

“RX100 M3”・・・に、決定・・・(店に来てから、約2時間経過)・・・(^o^)



・・・で、“下取りカメラ”は、E-M1 と X30 と・・・何故か、XZ-2 も ・・・(^o^;)

ワタクシは、買いません・・・SP-100EE と TG-850 Tough を修理に出しました・・・(^^;)

驚いたコトに・・・オリのコンデジは現在2機種のみ・・・SH と TG ダケ・・・\(ToT)/




・・・で、今回の、総理の総括・・・(^^)

● 現所有のレンズが全て使えるので、浪費しなくて済んだ・・・(^^)

● レンズが、大きくも重たくもナラナイので、グッチさんが助かった・・・(^^;)

● “M3”を入手したので、スナップ撮影が増えるカモ・・・(^o^)

★ もし、またトラブルがあったら・・・

 今度こそ・・・「アオイちゃんはヤ~メタッ!」・・・ってなコトになるかも・・・(^O^;) 






・・・んで、帰宅後、毎度の“チョイ乗り”・・・(^^;)

4_20170215163337a8b.jpg



5_20170215163339465.jpg


・・・・・・・・・・・・以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
御安心を・・・で~も、今度トラブッたら・・・他メーカーへ・・・(^^;)

本日、仮デビューしました・・・(^o^;)

No title

とりあえずあおいちゃんにされたようで安心しました(笑)

グッチさんのデジイチデビュー楽しみです♪

No title

>和尚!
どちらかというと・・・好奇心デス~・・・(^^;)

No title

探究心は・・・とどまるところを知らずwww

No title

>兄貴!
「EVF」で思い出しました・・・

“後付けEVF”の「PEN Lite E-PL6」を総理から(御下がりで)貰いました・・・(^^)

グッチ、いよいよ“デジイチ デビュー”近し!・・・カモ・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
レンズの重量&サイズが同じくらいだったら、SONYにしてたと思います・・・恥ずかしながら、カメラって「本体+レンズ」だ(←当たり前)っていうコトに気付きました・・・(^o^;)

「オリのレンズ+パナの本体」でトラブルが生じた時、パナの対応がイマイチ・・・っていうコトを聞きましたので・・・(^^;)

あ、そうでしたね・・・御子息が所有しておられました・・・現在は「FUJI」ですか・・・X-T2かな?・・・(^^)

仰る通り、一番ホッとしてるのは“グッチさん”です~・・・(^ω^;)

No title

「ELV」は「EVF」の間違いです。^^

No title

交換レンズのことを考えると、オリンパスで正解だったと思います。個人的には、マウントが合うPanaも検討して欲しかったところです。^^

RX100M3は息子は使っていました(今はFUJI)。軽量コンパクトで1inセンサー・・・驚きの描写力です。ややELVが使い辛いですが、普通に撮るのであれば十分です。私のLX100との比較記事を、あらためてどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/me262a-1a/c/7d0a9fc0298f80e282c52ddca329e273

何よりも、ポーターであるグッチさんの負担が減ったのが幸いですね。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード