~“「酉」 を求めて・・・”  (^^)~

1月4日は、晴れ時々曇り・・・でも、ちょっと寒い・・・(*o*)

な~の~で・・・

近場へ、デジカメ練習に・・・(^^)

今年の干支に拘って、被写体は・・・“酉”・・・(^^;)

ε=┏( ・_・)┛ ちょっとだけ ブン~



ハイッ!到着~・・・奥須磨公園・・・“カワセミ”を撮りに来ました・・・(^^)
1_20170104194324a86.jpg



総理がカメラマンさんに「今は居ないよ~、1~2時間したら来るカモ」と言われ・・・(-ω-)
2_2017010419432576d.jpg



他の池へ“カワセミ”を探しに行ったら、“カモ”が1匹ダケ居たので・・・
3_20170104194326d69.jpg



どこかで仲間達とハグレタのかな・・・(-_-)
4_20170104194328115.jpg



可愛らしい花があったので、マクロで・・・(^^)
5_20170104194329671.jpg



この後、再び、先程の“池”へ戻ったけど、“カワセミ”は来ませんでした・・・(-.-)

また、リベンジしようっと・・・(^^)


* 今年の干支は「酉」と書きます・・「酒」ではアリマセン・・・(^o^;)





PS
  総理の2枚::要クリック





1枚目・・・「鴨と波紋」
1鴨と波紋





2枚目・・・「ほんのり」
2ほんのり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ナルホド~・・・そんな意味だったとは・・・(-_-)

でも、「定かではない」と締めくくって・・・(^^;)

No title

どうして「鶏」(ニワトリ)なのに、「酉」と書くのかな???と

http://gogen-allguide.com/to/tori_eto.html

「酒」とは関係している様ですが・・・分かったような分からない様な???

No title

>兄貴!
ニッコリして泳いでましたが、一匹しか居なくて、チョット可哀想かな~っと・・・(-_-)

今年は「酉」に拘ってみようと・・・でも・・・やはり播州では「酒」に拘りが・・・(^o^;)

No title

鴨も十分に可愛いです。^^

前回の白鳥に続き、今年は鳥(酉)でしょうか。されど播州支部では、「いつ“さんずい”を付けるか?」を考えているようです。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード